sebango1107’s diary

日々にほんの少しの面白さを➕出来るように

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

60枚目

私がこの仕事で好きなところは、 この仕事じゃなかったら、 出会えなかった人に出会えることです。 少し人に煙たがられてしまう お仕事ではありますが、 沢山の人と色々なお話を出来て 楽しく幸せだなと思います。 今のお仕事で好きなところはなんですか?

59枚目

テレビで昔ある方が 「よく知らないことを否定は出来ない」と お話されていました。 私、それを聞いて納得してしまいました。 よく知らない内容について、 良くも悪くも言えないと。 なので、何か断る時は、 1度ちゃんと知ってから 答えを出すように気をつけて…

58枚目

「時は金なり」 今、自分が38歳で2億円もらえる代わりに 70歳になってしまうなら、 2億円貰いますか? 私はNOです。 若さはお金で買うことができないですよね? なので、2億円より価値がある気がします。 若いうちこそ一生懸命頑張って 生きないといけないの…

57枚目

こんにちは!! 先週、車のナンバー「1107」のお話を させていただいたら、 おばさんになったら「1188(いいババア)」に したらいいよと教えていただきました。 「なるほど!そうしよう!」と思いました。 その後、他の方に「0288」と 呼ばれないようにねと言われたの…

56枚目

こんにちは! 先日、運転しながら、 新車のナンバーは何にしようか? 考えていました。 佐藤さんはよく「310(さとう)」に したりしますよね。 私は「1107」にしようと思いました。 「1107(いい女)」になれたらいいなと(笑) このチラシを読んで 笑ってもらえる気が…

55枚目

こんにちは! 最近、日が短くなってきましたね。 早く暗くなると、 遅くまで仕事をした気になるのは、 私だけでしょうか? 「早く帰らなきゃ!!」と思います。 外が明るいだけで 気持ちも明るくなりますね!

54枚目

こんにちは!! あなたにとっての「愛」はなんですか? 「親子愛」「恋愛」「慈善活動」「お金」 「行動」「言葉」「時間」 一人一人の心の中に 正解があると思います。 私の愛は…。 「子供が親を思う気持ち」が 1番純粋な愛だと思っています。

53枚目

約束は必ず守っていますか? 「朝早く起きる」「頑張る」etc…。 自分とする約束が 1番守るのが難しいな…と思っています。 次に子供との約束。 身近になればなるほど 守るのが難しいですね! 身近な約束も大切にしたいです。

52枚目

こんにちは!! 幸せを感じるレベルは 低い方でたいなーと思っています。 身近なもので幸せって思えると 毎日、幸せって思えるからです。 特別なことをしなくても 幸せを感じられると 毎日楽しいですよね!

51枚目

こんにちは!! 人生で悔しかったことってありますか? 私は当たり前のことを 当たり前に出来なかった時です…。 自分でわかっているのに 出来なかった時 本当に悔しいです。

50枚目

こんにちは! お盆休み、雨が凄かったですね。 大丈夫でしたか? 私は家の裏に川があるので 少し心配でした。 休みは8日間もいただけたので、 ゆっくり休んで 家の服を片付けたり出来ました! とてもいい休日でした😊

49枚目

こんにちは!! 私に元気をくれるものを紹介します! 1.いい天気 2.子供 3.笑顔 4.音楽 5.自然 6.おいしい食事 7.睡眠 書き出してみると沢山ありますね! 皆さんは何から元気もらっていますか?

48枚目

人は亡くなった後に 「あの人はいい人だった。」と よく言うような気がします。 でも、そういう事は本人に 伝えなきゃダメですよね!! なので、思った良いことは すぐ伝えるようにしています。 口に出すと気持ちがいいです! 大切な人に気持ちを伝えています…

47枚目

今のお仕事をするようになって、 何か変わったことはありますか? 私は「字を沢山書く」「ニュースを見る」 「学ぶ」ようになりました。 私はこの変化が好きです。 人として豊かになった気がします。 特に字を書くことが1番楽しいです!!

46枚目

こんにちは!! とあるスーパーで 「子供に自慢できる仕事をしています。」 という貼り紙がありました。 素晴らしいなと思いました。 私も1番大切な人に誇れる仕事を したいと思いました! 頑張ります!!

45枚目

こんにちは! 5月にゴルフを始めまして、 先日、初めてラウンドレッスンに 行ってきました。 新しい事にチャレンジするのは 大変なこともありますが ワクワクドキドキして 楽しいですね!!

44枚目

こんにちは!! 仕事を頑張る理由ってなんですか? 家族の為、自分の為、世の中の為…。 色々あると思います。 もし、頑張る理由が 分からなくなってしまったら、 人のために頑張る理由を 見つけてみて下さい。 私に会う為でもいいと思います!!(笑)

43枚目

こんにちは!! 子供の言うことって 素直で純粋で真っ直ぐですよね。 時々、びっくりすることや 他所の人を怒らせてしまうのでは…?と 焦ってしまう時もあります。 でも、子供の言葉に気付かされることも 沢山あります。 素直に子供の言葉を 受け入れたいと…

42枚目

こんにちは!! 私は、私と関わった人が何でもいいので、 幸せになって欲しいと思っています。 私がこの仕事を選んだ理由は 「この仕事なら、その機会が 沢山あるかもしれない!!」と 思ったからです!!

41枚目

「無料(タダ)」から 価値を見いだせる人はすごい! 先日、ネプリーグで TIK TOK特集がやっていました。 「マツダ家の日常」を配信している方々は、 バズる動画を研究し、 企業に動画のバズり方をアドバイスし 収益を出しているそうです。 元々は無料なものに…

40枚目

夢はもう見ないのかい? 明日が怖いのかい? 諦めはついたかい? 馬鹿みたいに空が綺麗だぜ 「拝啓、少年の/Hump Back」 最近、私が好きな歌です。 子供の頃「将来の夢は?」と よく聞かれたものです。 今は全く聞かれなくなりました。 もう大人だからでしょ…

39枚目

こんにちは!! 私は毎日、仕事から帰ると 子供の笑顔に癒されています。 特に何もしていなくても 笑顔で近付いてきてくれる。 それだけで癒されます。 笑顔のパワーって凄いですよね!! どんな時に癒されていますか?

38枚目

簡単そうで難しい難しいなと思ったんです。 「自分を信じる」 他人ではなく自分自身。 絶対裏切らないですよね? でも難しいなって思うんです…。 成功した方は「信じて諦めなかった」 そんな方が多い気がします。 ケンタッキーのおじさんも そんな方だと思い…

37枚目

こんにちは!! アンミカさんが 「ありがとう、ごめんなさいは早い方がいい」 と言っていました。 本当にそう思います。 私も気をつけたいと思いました。 遅くなりましたが 「いつもお邪魔し、ごめんなさい! チラシ読んでくれてありがとうございます!」

36枚目

こんにちは!! 目標はありますか? 私は一人親なのですが、 子供にかっこいい親の背中を 見せられるような 大人になりたいと思っています。 仕事では「担当になってもらってよかった!」と 思われる人です。 頑張ります!!

35枚目

こんにちは!! TIK TOKって知っていますか? ダイエットや料理の仕方が短時間、 長くて3分程度で1つの動画が見れるので、 とても面白いコンテンツだと思います。 私のオススメは「@おうちごっこ」です!! とても面白く素敵などうがです!!

34枚目

こんにちは!! どうしても直らないクセなどはありますか? 私はおっちょこちょいが直りません…。 上長の方に 「井上さん、ちょっと落ち着きなさい」 と言われてしまいます💦 30歳までには落ち着けるでしょうか…?

33枚目

「保険は何かを守りたいと思った時に入る」 by.トニー・ゴードン 保険の神様と呼ばれる方の言葉です。 確かに、私も自分の子供が産まれた後、 保険に加入しました。 子供や家族のために 必要性を感じたからです。 私の仕事は、お客様自身や お客様の大切な方…

32枚目

私は学生生活中、ずっと帰宅部で 運動があまり好きじゃなかったんですが、 ここ数年で、少しずつ好きになってきました。 今日は運動のメリットを お伝えしたいと思います! 1.結果がわかりやすい 2.オシャレがしやすくなる 3.健康にいい!! 始めるのは春が…

31枚目

1日ってあっという間に 過ぎてしまいますね。 すごく時間が足りない気がします。 なので、私は、あと60年は 健康で生きるつもりです! そして、40年間はしっかり 働き続けたいです! 私、欲張りですね。 あなたはどんな計画をたてていますか?