sebango1107’s diary

日々にほんの少しの面白さを➕出来るように

2023-01-01から1年間の記事一覧

94枚目

こんにちは! 私はTwitterを見るのが好きなのですが、 その中でとても興味深い方がいるので ご紹介させて頂きたいと思います。 「プロ奢ラレイヤー」という方です。 人に奢られるということを 仕事にしている方です。 最初はなかなか理解が出来なかったので…

93枚目

お盆休みはいかがお過ごしでしたか? お盆に入った途端 台風等で交通機関がストップし、 お困りになった方も いらっしゃるんではないでしょうか? 大丈夫でしたか? 家族と会ってゆっくり出来ましたか? それとも、友達と家族と 遊びに出掛けましたか? 家で…

92枚目

夏休み、お盆休みの ご予定はお決まりですか? 私は全く決まっていません‬ ただ、今年はいつもより熱く 暑い時期も長いので 海に行きたいなと感じています。 子供もいるので 水難事故、熱中症に気をつけて 過ごしたいと思っています。 ちなみに熱中症で入院…

91枚目

こんにちは! ポジティブな言葉は意識しないと なかなか口に出てこないのに、 ネガティブな言葉は すぐ口癖になってしまいますね。 すごく当たり前のことを言っていますが 個人的に凄く痛感しています。 本当にネガティブな言葉ばかり 1度出始めると結構続け…

90枚目

こんにちは!! 先週、函館マラソンのお話を 書かせて頂きました。 すると、皆さんから 「すごいね!」や「頑張ったね!」と たくさんのお声をかけていただきました。 有難うございます。 とても楽しかったです! すごく嬉しくて、調子に乗っちゃいました(笑…

89枚目

函館マラソンお疲れ様でした!! ハーフマラソン21.0975kmで 参加させて頂きました。 運営してくださった方 沿道で応援してくださった方 参加された方 交通規制に御協力してくださった方 本当にありがとうございました!! 思ってた以上に大きくて 凄い大会…

88枚目

こんにちは! 先日、陣川のお祭りに行ってきました。 ついつい沢山、食べ物を買ってしまいました。 出店ってなんであんなに魅力的なんでしょうね。 やきとり、チキンステーキ、焼きそば、 ポテト、綿菓子、りんご飴、たこ焼き 色々ありますが必ず買うものは…

87枚目 Part4

富国生命は「相互会社」です! 吉田は保険会社は会社や株主利益のために 存在するのではなく、 ご契約者のために存在する!という考えのもと、 お客様に還元する相互会社になりました。 そんな富国生命も今年で100周年になります。 これからも末永くよろしく…

86枚目 Part3

「天才的な知恵や誰にも 真似できない技術はいらない。 両親に恥じない行いを 人一倍続けることが必要である。」 外交員として圧倒的な成績をあげる吉田が、 そのコツを問われた時に答えた言葉です。 天才じゃない私も勇気がもらえます。 コツコツ努力して人…

85枚目 Part2

吉田が保険外交員になろうとした時、 保険外交員が蔑まれた時代だったそうです。 父親に反対された吉田は、 「確かに今日の外交員は評判が悪い。 それは、保険そのものが悪いのではなく 心がけの良くない外交員が存在するからだ。 悪い評判を 少しでも消すた…

84枚目 Part1

こんにちは! 今年の11月22日で 富国生命は100周年になります!! なので、たまーには、 富国生命についてご紹介したいと思います。 私が富国生命に入社し、思った事が 富国生命創業のきっかけとなった 2代目社長「吉田義輝」の考え方が 好きだ!!と思いま…

83枚目

こんにちは! 子供に家で注意しないといけない時って どんな時だと思いますか? 騒いでいる時?泣いている時? 実は静かな時です。 静かな時って、 大抵悪いことをしているんです。 最近、2才の息子は 怒られそうなことをやる前に、 私のいる部屋の扉を閉め…

82枚目

こんにちは! GWが終わってしまいましたね。 皆さんはリフレッシュ出来ましたか? 私は出来ました。 普段、仕事やゴルフで 家族サービスが少ない分、 子供と沢山過ごせたGWでした。 八雲楽しかったです!

81枚目

所ジョージさんの考え方に感化されたら 人に助けてもらいやすくなった話!Part2 そして、会社で、シュレッダーのゴミを捨てたり 出来ることを率先してやるように 心がけていました。 すると、私は甘え下手で 人に頼るのが苦手なのですが、 私が困った時や、 …

80枚目

所ジョージさんの考え方に感化されたら… 人に助けてもらいやすくなった話!Part1 所さんが番組で 「めんどくさい事が自分にまわってきたら ラッキー!と思うね。 家族のめんどくさいことを 代わってあげれるから。 例えば、トイレットペーパーの芯の 交換とか…

79枚目

私は、18歳の時に神奈川で仕事をしました。 楽しみだった都会でしたが、 友達も家族もいなくて、 とても寂しくてホームシックでした。 離れて初めて家族や地元の 有難みに気が付きました。 もし、さびしい時があったら いつでもお話聞かせて下さい!!

78枚目

こんにちは! 私がこの仕事を始めてよかったと 思うことがありました。 それは、中学校の担任の先生に お会い出来たことです。 この仕事じゃなかったら、 お会いするのは難しかったと思います。 他にも、この仕事じゃなかったら、 お会い出来なかったご縁も…

77枚目

こんにちは! 人がやりたくない仕事や出来ない仕事こそ 需要のある仕事なのでは…と思っています。 「うわ…保険屋さんだ。」と、 時々言われる事もあります。 でも、しっかり保険について学び 皆さんが困った時、 役立てる仕事と思っています。 なので、これ…

76枚目

こんにちは! ダイエットの基本!基礎代謝の上げ方! を紹介したいと思います。 1.起床後のストレッチ 2.よく噛んで食べる 3.朝のコップ一杯の水か白湯 4.体が温まる食事をする 5.運動する 6.水分を沢山とる 7.お風呂に入る 私は代謝が悪いので 日々、ちょっ…

75枚目

こんにちは! 私の会社でも凄い人がいます。 その方のお客様皆さん、こう言います。 「○○さんって凄い人」 どうやって、お客様にまで凄い人と 言ってもらえるのか、 私にはとても不思議です。 でも、私もいつか自分のお客様に 「井上さんっていう凄い担当の…

74枚目

こんにちは! 子供の頃は人に真似されるのが 嫌じゃなかったですか? 今では、人に真似されるような人になりたい! と思っています。 人に真似されるほど、凄い人に。 真似した人も成功出来るように! それが私の目標です。

73枚目

こんにちは!! みなさんは子供の時、どんな子供でしたか? 娘は5歳まで一人っ子だったので とても甘えん坊でした。 「姉妹欲しい?」とい聞いても 「いらない!」と言うくらいでした。 ある日、母子手帳を貰って帰ってくると、 妊婦のマークを見て 「ママ勝…

72枚目

「オモうまい店」という番組を知っていますか? 番組スタッフが天才だと思ったんです。 訪れたお店の方と家族みたいに仲良くなり、 一緒に旅行に行ったりするんですよ? 普通、考えられないですよね? 私もお客様と同じくらい 仲良くなれたらいいなと思いま…

71枚目

言われて嬉しい言葉はありますか? 私は「美味しい」です! 誰かが「お店ではお金を払う。 家では、お金の代わりに美味しいと言うんだ。」 と言っていました。 ぜひ、お伝えください! 皆さんはなんと言われと嬉しいですか?

70枚目

こんにちは!! 私「井上綾香」をアップデートしたい! と思っています。 なので、1週間に1冊、 本を読む習慣をつけようと思います。 毎週のチラシの為、自分のためにも。 何かオススメの本がありましたら 教えて下さいね!?

69枚目

携帯電話市場で14年間首位を独走した後に、 ほんの4年間で株式時価総額90%を失った ノキアCEOの言葉は 「何もミスしていないのに、何故か負けた」 周りが成長し続けている時の 現状維持は、相対的には衰退だそうです。 私も成長し続けられるように頑張りま…

68枚目

もし、1つだけなにかもらえるとしたら… 何が欲しいですか? 私は「人を幸せにする力」が欲しいです。 もし、その力なあれば、 仕事もプライベートも 上手くいくと思ったからです。 手に入らないものほど 欲しくなりますね。 あなたは、何が欲しいですか?

67枚目

こんにちは! 太陽っていいですよね。 朝起きて天気が良いと元気になりますよね! 私、もしかして、 光合成しているかもしれません!(笑) 日焼けは出来ればしたくないですが、 いつも太陽からパワーをもらっています☀️

66枚目

新年明けましておめでとうございます!! 昨年は「学んで実行する1年にする!」と 決めていました。 今年は「安全運転、無事故、無違反」に したいと思います。 昨年は、車をぶつけたりしてしまいました。 今年は新車も来たので慎重に運転します! もちろん…

65枚目

2022年12月 昨年の11月に入社し丸1年が経ちました。 本当にあっ!という間でした。 ゴルフを始めたり、 新車購入を決めたり 本当に楽しい1年でした。 この仕事を始めて 皆さんにお会い出来て とてもいい一年になりました! 一年、大変お世話になりました。 …