sebango1107’s diary

日々にほんの少しの面白さを➕出来るように

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

29枚目

こんにちは!! 私は音楽を聞くのが好きで、 この仕事をする前には、 横浜でカラオケの店員をしていました。 オススメの曲などあれば 是非!教えてください!

28枚目

こんにちは!! あなたの「幸せ」ってなんですか? 私は美味しいものを食べて お酒を飲んでいる時が幸せです。 お会いした人が笑ってくれると幸せです。 日常で幸せを感じられる人で いたいと思っています。

27枚目

こんにちは!! お弁当で一番好きなおかずはなんですか? 私は「ハンバーグ」です! 玉子焼きは、 甘いネギ入りが好きです。 お弁当は色々なおかずが入っていて美味しいですね!

26枚目

こんにちは! 「永遠のゼロ」という小説を読みました。 そして、感じたことがありました。 自分の事を軽んじると、 他人の事も軽んじてしまうのではないか?と。 なので、まずは、 自分を大切にしてみたいと思います。 自分、そして、大切な人を 大切にしてい…

25枚目

こんにちは!! オリンピックが終わりましたね。 元々、特に好きではなかったんですが、 ニュースを見ていて感動してしまいました。 選手の言動やチャレンジする姿が 素晴らしいと思ってしまったんです。 1位で金メダルをとった選手が 1番最後にゴールする選…

24枚目

こんにちは!! 子供の頃は何して遊んでいましたか? 私は近所の子と、 秘密基地を作ったり 「ポコペン」「鬼ごっこ」「チャンバラごっこ」 したりして遊んでいました。 駄菓子屋に行くだけでもワクワクしました。

23枚目

「奇跡は諦めないやつの頭上にしか 降りてこない!! 奇跡ナメんじゃないよ!!」 誰の言葉か分かりますか? 「エンポリオ・イワンコフ」 ワンピースのキャラクターの言葉です。 買わないと宝くじが当たらないように、 チャレンジしないとクリアできないですよね…

22枚目

こんにちは!! 勉強は好きですか? 私は苦手でした! ですが、大人になって 学ぶことが少し好きになりました。 1月には、ファイナンシャルプランナーの 試験があるので勉強します! 仕事は学ぶことが多いですね…。

21枚目

先日、夜に急に左胸が痛くて痛くて 仕方が無くなりました。 ネットで考えられる病気を調べると 怖い病気ばかりだったので、 「入院、手術になったらどうしようか…。」 とても不安になりました。 同時に「保険…。」と頭によぎりました。 そして「もし、今日に病院…

20枚目

最後に人に怒られたのはいつですか? 歳を重ねてくると起こられることも 少なくなっていきますね。 「きたコメントに全てキレる配信」を している氏原さんという方がいます。 その視聴者の方々は、 わざわざお金を払ってまで 怒られたので、 とても面白い仕組…

19枚目

こんにちは!! 私の好きな小説は 「岡田伸一/少年と老婆」という小説です。 この小説の主人公の女性のように なりたいと思っています。 好きな本があれば教えてください!

18枚目

あけましておめでとうございます! 今年はどんな1年にしますか? 「 」1年にする。 私はまだまだ仕事で 沢山学び続けないといけないので 勉強する1年にします。 今年もよろしくお願い申し上げます!!

17枚目

今年もあっという間に終わってしまいますね! 今年1年。どんな1年でしたか? 「 」な1年だった。 私は沢山の人に励まされ、 沢山励んだ素敵な1年間でした! ありがとうございます。 良い年末年始をお過ごし下さい。

16枚目

こんにちは!! 若い方こそ 保険に入って頂きたい理由があります! 私が横浜でカラオケの店員をしていた時に、 当時27歳だった同僚が ある日、背中が痛くなり、よく調べたら 「血液の癌」でした。 彼の夢は声優になることでした。 1年半程で、仕事に復帰出来る…

15枚目

こんにちは!! 12月8日に「大家族石田さんチ」が やっていました! 知っていますか?? 私が子供の頃からやっている番組で、 なんと24年間だそうです。 私、石田さんチの子供達と 一緒に成長した気がします。 でも、もう目線は母ちゃん目線です!!

14枚目

こんにちは!! マンガワンで無料で読める漫画 「スプラスティック/青野春秋」が私は好きです。 内容は好き嫌いあると思います…。 作者本人のほぼ実話で、 作者が病弱で休載し、 もう読めないと思っていたら 再開したんです!! 漫画をもう一度、 描けるほどに…

13枚目

こんにちは!! 私の好きな曲で 「The Night/Avicii」の歌詞を和訳すると いつかお前もこの世を去る時がくる。 だから思い返してよかったと 思える人生にしなさい。 僕がほんの子供だった時 父さんはそう言ったんだ…。 私も子供にそう伝えられる親になりたいで…

12枚目

こんにちは!! 日曜日に「サザエさん」で 「親切とおせっかいは紙一重」 がやっていました。 人を助けたい時に、 余計なお世話なのでは…?と よく立ち止まってしまいます。 でも、あと一歩踏み出して 人に親切に出来たらいいなと思っています!!

11枚目

こんにちは!! 私の趣味は散歩です! 息子を産むまでに17kg太りました。 産後に週3.4日10km 散歩して元に戻しました。 函館は自然が沢山あるので とても景色がいいです!!

10枚目

こんにちは!! 私の高校の理科の先生は とても面白い方でした。 「鬱っていうのは、 頭の中で同じことを ぐるぐる何回も考えるから、 くるくるぱーになるんだ。 悩んだ時は砂浜まで必死に走って、 大声で叫んで、 帰りにコーラを買って飲むんだ。」 と教わり…

9枚目

こんにちは!! 約2年くらい前から 「ワンピース」というアニメをみて、 やっと370話のブルックを仲間に するとこまできました。 面白いアニメがあれば教えて下さい! 娘は「鬼滅の刃」が好きです。

8枚目

雪が降りましたね! 子供が喜んでいました! 私は嬉しくないです…。 いつからでしょう? 雪が憂鬱なものになったのは…。 何歳の頃まで雪が降ると嬉しかったですか? それとも、今でも雪が楽しみですか??☺️

7枚目

こんにちは!! ゲームが好きで、 特にモンストは長く続けています。 轟絶はダウトまで運極です★ 面白いゲームがあれば教えてください!

6枚目

私もコロナワクチン2回 接種し終わりました!! ファイザー打たせていただきました。 特に副反応もなく元気でした!! フコクではコロナが流行し、 皆さんの生活をまもるため、 お役に立てる商品がございます。 保険を通して、 皆さんの生活を守らせて頂きま…

5枚目

こんにちは!! 私の好きな映画は 「ショーシャンクの空に」と 「ALWAYS 三丁目の夕日」です ファンタジーやヒューマンドラマが好きです 好きな映画はなんですか?

4枚目

小さい頃の夢はなんでしたか? 娘の学芸発表会で 子供達の夢が発表されていました。 「社長」になりたい子 「お父さんと同じ仕事がしたい」子 「いっぱい遊びたい」子 とても素敵な夢が沢山ありました!

3枚目

私事ですが、日曜日(11/14)に 27歳になりました!! 7歳の娘が 「ケーキを一緒に作りたい」と言ってくれ、 ショートケーキを一緒に作って食べました⸜❤︎⸝‍ とても美味しかったです!

2枚目

こんにちは😊 私はあんまり、スポーツに詳しくないのですが… 新しく日ハムの監督になった 新庄剛志さんのニュースが面白く 最近の楽しかったです。 スポーツは好きですか?

1枚目

こんにちは! 昨夜は凄い雨でしたね 亀田川の側に住んでいるので 不安な夜でした。 でも、沢山寝ました🙂 昨夜はよく眠れましたか?