sebango1107’s diary

日々にほんの少しの面白さを➕出来るように

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

77枚目

こんにちは! 人がやりたくない仕事や出来ない仕事こそ 需要のある仕事なのでは…と思っています。 「うわ…保険屋さんだ。」と、 時々言われる事もあります。 でも、しっかり保険について学び 皆さんが困った時、 役立てる仕事と思っています。 なので、これ…

76枚目

こんにちは! ダイエットの基本!基礎代謝の上げ方! を紹介したいと思います。 1.起床後のストレッチ 2.よく噛んで食べる 3.朝のコップ一杯の水か白湯 4.体が温まる食事をする 5.運動する 6.水分を沢山とる 7.お風呂に入る 私は代謝が悪いので 日々、ちょっ…

75枚目

こんにちは! 私の会社でも凄い人がいます。 その方のお客様皆さん、こう言います。 「○○さんって凄い人」 どうやって、お客様にまで凄い人と 言ってもらえるのか、 私にはとても不思議です。 でも、私もいつか自分のお客様に 「井上さんっていう凄い担当の…

74枚目

こんにちは! 子供の頃は人に真似されるのが 嫌じゃなかったですか? 今では、人に真似されるような人になりたい! と思っています。 人に真似されるほど、凄い人に。 真似した人も成功出来るように! それが私の目標です。

73枚目

こんにちは!! みなさんは子供の時、どんな子供でしたか? 娘は5歳まで一人っ子だったので とても甘えん坊でした。 「姉妹欲しい?」とい聞いても 「いらない!」と言うくらいでした。 ある日、母子手帳を貰って帰ってくると、 妊婦のマークを見て 「ママ勝…

72枚目

「オモうまい店」という番組を知っていますか? 番組スタッフが天才だと思ったんです。 訪れたお店の方と家族みたいに仲良くなり、 一緒に旅行に行ったりするんですよ? 普通、考えられないですよね? 私もお客様と同じくらい 仲良くなれたらいいなと思いま…

71枚目

言われて嬉しい言葉はありますか? 私は「美味しい」です! 誰かが「お店ではお金を払う。 家では、お金の代わりに美味しいと言うんだ。」 と言っていました。 ぜひ、お伝えください! 皆さんはなんと言われと嬉しいですか?

70枚目

こんにちは!! 私「井上綾香」をアップデートしたい! と思っています。 なので、1週間に1冊、 本を読む習慣をつけようと思います。 毎週のチラシの為、自分のためにも。 何かオススメの本がありましたら 教えて下さいね!?

69枚目

携帯電話市場で14年間首位を独走した後に、 ほんの4年間で株式時価総額90%を失った ノキアCEOの言葉は 「何もミスしていないのに、何故か負けた」 周りが成長し続けている時の 現状維持は、相対的には衰退だそうです。 私も成長し続けられるように頑張りま…

68枚目

もし、1つだけなにかもらえるとしたら… 何が欲しいですか? 私は「人を幸せにする力」が欲しいです。 もし、その力なあれば、 仕事もプライベートも 上手くいくと思ったからです。 手に入らないものほど 欲しくなりますね。 あなたは、何が欲しいですか?

67枚目

こんにちは! 太陽っていいですよね。 朝起きて天気が良いと元気になりますよね! 私、もしかして、 光合成しているかもしれません!(笑) 日焼けは出来ればしたくないですが、 いつも太陽からパワーをもらっています☀️

66枚目

新年明けましておめでとうございます!! 昨年は「学んで実行する1年にする!」と 決めていました。 今年は「安全運転、無事故、無違反」に したいと思います。 昨年は、車をぶつけたりしてしまいました。 今年は新車も来たので慎重に運転します! もちろん…

65枚目

2022年12月 昨年の11月に入社し丸1年が経ちました。 本当にあっ!という間でした。 ゴルフを始めたり、 新車購入を決めたり 本当に楽しい1年でした。 この仕事を始めて 皆さんにお会い出来て とてもいい一年になりました! 一年、大変お世話になりました。 …

64枚目

年末年始になるとガラケーを思い出します。 年が変わる12時に、テンプレートで 年賀状のメールを皆に送っていました。 20代前半の方は何を言っているのか わかりませんよね…。 今はLINEですもんね。 技術の進歩ってすごいですよね。 時々、おいていかれそう…

63枚目

こんにちは! やってしまった後悔とやらなかった後悔 どちらが大きいですか? 私はやらなかった後悔の方が 大きい気がします。 やれたのにやらなかった。 すごくモヤモヤします。 なので、迷ったら、やる! ように心がけています。

62枚目

こんにちは! もしも過去に戻れるとしたら戻りたいですか? 私は子供の頃は戻りたいと思っていました。 「小学校一年生になって勉強をし直したい」と。 大人になってからは、 あまり思うことが無くなりました。 でも…過去に戻れるとしたら… 何しようかな?

61枚目

こんにちは! 先日、土曜日の夕方に放送されている 「人生の楽園」という番組を見ました。 出演されている方々は 皆さん、第2の人生を見つけて 笑顔でやりがいのある仕事を している方々です。 観ているだけで和やかな気持ちになります。 もし…定年を迎えた…