sebango1107’s diary

日々にほんの少しの面白さを➕出来るように

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

85枚目 Part2

吉田が保険外交員になろうとした時、 保険外交員が蔑まれた時代だったそうです。 父親に反対された吉田は、 「確かに今日の外交員は評判が悪い。 それは、保険そのものが悪いのではなく 心がけの良くない外交員が存在するからだ。 悪い評判を 少しでも消すた…

84枚目 Part1

こんにちは! 今年の11月22日で 富国生命は100周年になります!! なので、たまーには、 富国生命についてご紹介したいと思います。 私が富国生命に入社し、思った事が 富国生命創業のきっかけとなった 2代目社長「吉田義輝」の考え方が 好きだ!!と思いま…

83枚目

こんにちは! 子供に家で注意しないといけない時って どんな時だと思いますか? 騒いでいる時?泣いている時? 実は静かな時です。 静かな時って、 大抵悪いことをしているんです。 最近、2才の息子は 怒られそうなことをやる前に、 私のいる部屋の扉を閉め…

82枚目

こんにちは! GWが終わってしまいましたね。 皆さんはリフレッシュ出来ましたか? 私は出来ました。 普段、仕事やゴルフで 家族サービスが少ない分、 子供と沢山過ごせたGWでした。 八雲楽しかったです!